日記

寝不足

おはようございます。住職です。

昨日は、勉強会が2つに、会議が1つ、そして書類作成などの雑務を行いました。

13時以降から深夜まで、大変でした。う~ん、そんな事も影響したのかな?頭が覚醒していて

あまりよく眠れませんでした。24時頃に寝たのに、4時半に目覚めてしまいました。

私は一度目が覚めてしまうと、なかなか眠れないので、起きてしまうのです。

今もボーっとしています。睡魔は感じませんが、たぶん眠いはず。

一昨日から、朝に軽いランニング3キロ程度と、2キロほど歩く運動をしています。

週3日程、健康を意識して運動を再開しました。そして、昨日も。

3キロ程度であれば、軽いランニングなので、一応苦ではありません。軽く走ったな!程度。

もちろん、日によってコンディションが違うので、苦しい日もでてくるとは思いますが。

2日連続で、いきなりやったので、今朝は身体が怠いです。運動後は整理体操をしないといけませんね。

ですから、身体的には程よく疲れているはずなのですが、上手な睡眠がとれていません。

ダメだなー。

今日は、朝から父の実家のお寺(先日亡くなった従兄)で、門徒葬があるとの事で、お手伝いに行くことと

なっているので、そっちに出発する為、運動は行いません。夕刻までには帰宅できるかな。

帰宅できたら、その後はフリーなので、ちょっと休みたいと思います。

運動は明日、できたらやりたいと思っています。あぁー、ダメだ。寝不足だから、ちょっと違和感がありま

す。これは良くない一日ですね。まぁ、でも今日は頭を回転させるような業務があるわけでもないから、

いいんだけど。気持ちがスッキリしない。まぁ、仕方ないですね。昼寝もできないタイプだし。