日記

Tさんも墓参に

おはようございます。住職です。

鳩山町のIさんから、コメント頂戴しました。

すれ違いには全く気づかず・・・とありました(笑)

でしょうね。私もIさんが気づいていないのがわかったくらいでしたから(笑)

コメントでは「今の所、ご夫婦共々元気!」との事でした。良いことですね。今後もご自愛ください。

さて、昨日はちょうどお昼頃、今度は東松山市にお住いのTさんが、ご子息様と墓参にお越しくださってま

した。Iさんもよく知っているTさんです。 

私は、ご法事後の墓前のお参りで、参道を歩いていたところ、Tさんを発見。ご挨拶だけでしたが、お声が

け。Tさんもお元気でした。因みに、ご子息様も少し痩せられて益々いい男に。

私が墓前のお勤めを終え、Tさんとお話しようと思ったら、Tさんは車で帰っていきました。

IさんもTさんも、気が合いますね。

墓参の時間は違いましたが、同日に来られるし、私が話しかけようとしたら、すぐ帰っちゃうし(笑)

という事で、昨日はたまたまですが、時間違いでIさんとTさんにお会い出来ました。嬉しかったです。

今朝は、雨降りなので、ご法事はありますが、その他のお墓参りは少ないかもしれませんね。

私もご法事の後は、ゆっくりと書斎に籠って雑務を行いたいと思っています。

昨日は、少しだけ肺に違和感があったので、運動を控えました。咳喘息になったら嫌だから。

状態も改善したので、今朝やろうかな!?と思ったのですが、本格的な雨となっているので運動は

諦めました。 雨というのは、雑務をするには、ちょうどよい天気に感じます。

捗りそうです。