日記

今日は休んで明日から

こんにちは 住職です。

一昨日と昨日と非常に気を遣う取り組みをしていましたので、疲れました。

でも、無事に終えられたので今は安堵からの疲弊中です。

そしたら、父が私を慮ってくれて、今日のご法事を私の代わりに勤めると言ってくれました。

有難い。そこで、私はこの疲弊感を癒すべく、今日はお休みの時間を頂戴することに。急遽です。

ちゃんとやっていれば、見てくれる人はいるのですね。たぶん、私がちゃんと頑張っていたから

それを見てくれていたのでしょう、そのように気遣ってくれました。

本来は逆ですね。私が親を気遣わねばならない。でも、今回は稀なケースです。

この疲弊感の原因は、一昨日と昨日の気遣いからくるものですから、今日ゆっくりさせてもらうことで

大丈夫です。ただ、昨日は朝から運動したことと、あまり食べれなかったこともあって、肉体的な疲弊感も

あるのですね。精神的な疲弊感は、これは問題ありませんが、肉体的な疲弊感をだいぶ感じています。

ここだけ、どうにかしたいですね。季節の変わり目?あるいは暖かいことが原因?よくわからないのですが

、妻も身体が疲れている!と感じているようで、私だけじゃないのかもしれません。

マッサージに行ってみたいなぁ。すぐに行けるんですが、なかなか行こうとしない自分がいるのです。

なにより、四十肩が痛くて、寝て起きた際、痛みがあるし、痺れに似たような症状もあるんですよね。

右肩です。左は大丈夫。何なのでしょうね。まったく。

さてさて、明日からは気を張り直してやっていきますが、今月は忙しないから気張っていかねばなりません