日記

インフル!?

おはようございます。住職です。

妻がインフルエンザなのか? 身体の関節が痛いと2日連続で言ってました。

そして、昨晩発熱。7.5度。急いで自宅隔離。寝室を別にし、なるべく合わないようにしています。

コロナで隔離生活に慣れたこともあり、迅速に対応できる部分は良かった点。

今朝は、36度9分というので、インフルエンザでもないような気もするし、微妙ですね。

本当にインフルエンザだったら、発熱後は38度以上の熱が続きますし、簡単に下がらない。

なので、昨晩の37.5℃と聞いた際は、これから上がるんだ!との思いでしたが、今朝は下がっているの

で、ちょっと様子見しようと思っています。そもそもインフルだったとしても、静養するしかないのです。

なので、一応大事をとって、そして感染防止の意味も込めて、数日間隔離してもらいます。

実は小学校などではインフルエンザが蔓延しており、学級閉鎖などが起こっているそうです。

妻は公文をやっているから、小さい子との接点があるわけですね。

なので、インフルを疑っているのです。

ということで、今の所、私達親子は元気だし、特に違和感ありませんので、たぶん大丈夫っぽいのですね。

でも、もしかしたら!という場合もあるので、数日間は外出も控えて様子見しようと思っています。

たまたま、築地の予定も入ってなかったし、タイミング的には絶妙でした。