日記

体調

おはようございます。住職です。

昨日は、土曜日でしたが、私は休息を貰いました。

お寺の方は父にお任せし、私は休息時間に。今日は快復し、ご法事も勤められます。

妻はインフルエンザなどではなく、単なる体調不良だったようで、発熱の翌朝は解熱しており

今は普通です。私もちょっと心配もあったので、大事をとって様子見の休息をもらったわけです。

しかーし、ちょっと不安な情報も。

実は、子どもが学校で修学旅行に行って、帰ってきたのが6日。

旅行中は3人部屋だったようです。まぁ、修学旅行だったら、3人部屋なんて当然でしょう。

私は今は相部屋は嫌ですが(イビキとか気になって熟睡できないので(-_-;))

もちろん、同部屋の同級生は同じ班になるし、行動も一緒です。

旅行から帰宅後の7日の夜に、同級生のうちの一人が発熱したとの事。

さらに、その翌日の8日の夜、その内のもう一人が発熱。

どうやら、検査の結果、二人ともコロナ陽性との情報。

え~! コロナは仕方ないけど、これって感染してるんじゃない!?と昨夜子どもに言いました。

そして、子どもを念のため隔離(笑)

しかし、子どもは8月にコロナに感染してるから、免疫あるし大丈夫かもよ!と。

どうなんだろうか? 今のコロナは、感染して1~2日で症状でるだろうから、可能性として

子どもが明日までに症状がでなければ、私もちょっと安心します。

今朝の私の体調は普通。身体も痛くないし、喉や鼻の奥も乾燥した感じもない。

至って普通のコンディションです。大丈夫だと思います。

まぁ、念のためいつも気を付けていますが、今日もマスクをしてご法事勤めさせていただきます。