日記

強風。荒天らしいけど、どうなる?

おはようございます。。住職です。

今朝の早朝というのか、3時頃からもの凄い風で、起きてしまいました。

今も強風は吹いています。ただ、天気は晴れですね。

今日から天気が荒れて、寒いと聞いていたのですが、今のところ、そこまで

寒さも感じません。温度計は11度(室内)を指しています。

おそらく外も8度前後はあるんじゃないかな。全くの感ですが。寒くはありません。

これからなのかな? 

大した影響がなければいいのですが、果たしてどうなるのかな?

明日から、出張も含めて移動ばかりとなるので、あまり交通機関に影響がでないで欲しいと

願っています。山間部では雪予報とかあるし、私は箱根や山梨にもいかねばならないので、

そこだけが心配です。

さてさて、今日は日曜日ですので、西照寺ではご法事が勤まります。

西照寺でのご法事は、今年は28日が最後の予定。29日にお取り越しのお勤めにご門徒のご自宅にお邪魔

する予定はありますが、西照寺では28日が今年最後です。その後は大晦日に備えてお内陣のお掃除予定で

す。