日記

ようやく復活

こんにちは 住職です。

やっとブログ投稿画面にアクセスできました。

数か月前?にも同じような現象があって、いつものようにブログ投稿画面に入ろうとしたら、

パスワード承認画面からはじかれてしまって、更新画面に入れなかったのです。2月末からです。

ですから、かれこれ3日ほどそんな状態のままだったのです。今朝も同様でした。

先ほど(16時頃)、PCがなかなかオカシナ状態になったので、電源を落とし、再び起動したのです。

そしたら、ブログにもアクセスできるようになったのです。

因みに、ブログの更新画面に入る際は、毎回パスワード認証画面が表示され、私はパスワードなどをPCに覚

えさせている為、毎回スンナリ入れるのですね。それが数か月前と今回は、登録されている情報なのに、

パスワードが違います!と表示されてしまうエラーが起こったのです。

今回、PCの電源を落としたら復活できたので、どうやら私のPCに問題がありそうです。

このPCも5~6年ほど使用しているので、もしかしたらそろそろ買い替え時なのかもしれませんね。

それにしても、ブログ更新画面に入ることができてホッとしています。良かった。

さて、私は2月の最終週に、静岡県の伊豆半島に出張してきました。下田を中心として1泊2日で。

まぁ遠い。電車で3~4時間かかりました。しかし、とても素敵な場所でした。過疎化しているとはいうも

のの、観光や温泉があるので、観光旅行の人が結構いるのですね。

過疎地域とは言っても、温泉や観光資源がない過疎地域とはちょっと違うように思いました。活気が違うの

です。それにしても、良い勉強になりました。