日記

おはようございます。住職です。

それにしても、いつまでも寒いですね。若干、暖かくはなったけれど、桜が咲くような気温ではない。

明日から暖かくなるとの事なので、ようやくか!と期待していますが、今日も雨だし・・・

最近は、強風や雨の日もでてきて、春の嵐のようですね。

こうなると、もしかしたら、今年の桜は開花して天気が安定するのでは?と、何の根拠もないけど、そんな

期待する覚えてしまいます。毎年、桜が満開になると、すぐに強風だったり雨だったりして、桜が散ってし

まいます。そんな経験が多いです。だから、桜が余計にはかなく感じられてしまうのです。

でも、今年は強風や雨の日がすでに多いし、だから、桜が満開になった頃には、天気が安定するんじゃない

かな?と変な期待すら勝手に感じてしまうのです。 そうだったらいいのにな。

というわけで、もう少し桜の開花を待ちたいと思います。

それにしても、今年は入学式や入社式に桜が満開!なんて事になりそうな予感さえしますね。

まさに、新年度に入った時に、桜が満開なんてことになれば、イメージ通りとも言えますね。