日記

ちょっと気持ち的にキツイです。

おはようございます。住職です。

最近は、若干精神的にキツイ状態です。別に悩みがあるとかではなくて、単に疲れが溜まっている

ので、気持ちが落ちているだけです。

子どもがインフルエンザB型に感染したこともあり、私達夫婦の体調も懸念されたため、運動は止めて

いたのです。身体はシンドイけれど、運動をすることで、気持ち的にスッキリした経験があるので、

運動をしなくなったことで、精神的な疲弊感が酷くなっているのだと思います。

そろそろ運動したいな! 明日にでもできそうかな。 子どもは未だ酷い咳をしていて、たぶんもう感染は

しないでしょうが、私も感染したくないので、注意深く無理しないようにしているのです。

因みに、子どもはようやく今日から学校に行けるようになりました。隔離がとけたわけです。

そんなテンション低い状態ですが、会議や雑務を終わらせておかねばなりません。

さすがに、この精神的な疲弊感は、連休もらってリフレッシュせねばいけないと思います。

予定をみると、おそらく今月末。私のスケジュール表は白が続くので、そこで休みたいのですが・・・

ただし、この数日は私がお寺を任されている日なので、私個人の予定がなくても、お寺で埋まる可能性が

あるのです。となると、その次がGW明け。最悪でも、ここは断固として私休みたいと思っています。

でも、約1か月も先なんだな。( ノД`)シクシク…  今のテンションだと、長すぎるように感じてしまいます。

因みに、来週はお休みは一日もありません。しかも、来週再来週と外勤が多いし、土日は法務がある

し。。。ちょっと愚痴でした。さすがに、気持ち的にはやってられない!と思ってしまうのでした。

でも、当然やりますよ!( ´艸`)