日記

GOLF

おはようございます。住職です。

良い天気となりました。ここ連日、夜は寒いくらいの気温でした。

寒暖差があったり、気圧の変化なのか?調子が悪くなりますね。

私は安定して、睡眠6時間で起きてしまいます。昨夜は23時10分に時計を確認して数分後に就寝。

すると、今朝5時に目覚めました。目覚めてしまい、再び寝たいなぁと様子見していたのですが、

無理だ!と思い、携帯で時計を確認したら5時3分でした。だからきっと5時ちょうどくらいに起きたのだと

思われます。そう考えると、就寝していた時間は6時間弱ですね。それでも、割と頭は大丈夫です。

少し眠さは感じますが、この程度であれば、不快には感じません。

今日も休みなので、本当はもっと眠りたいのですが、どうしても寝られないのですね。

今日は、色々と雑務(会費が未納入という連絡があるので、郵便振り込みに行ったり、事務用品の買い出し

など)を済ませ、GOLFの練習場に行かねばなりません。

実は、来週、GOLFに誘われているのです。子供のパパともに(笑)

昨年から、私はGOLFを再開することにしたのです。下手なのですが。。。

私は25歳頃に、GOLFを始めました。その時は練習場に行く程度。コースは年に1度か2度。

でも、下手だったし忙しなくなってしまい、33歳くらいだったかな? それ以降、全く行かなくなりまし

た。もちろん、付き合いで行くことはありましたが、それでも年に1回行くかいかないか。

45歳の時、JCの友人に誘われてGOLFに行ったら、クラブがあまりに古いから、買い替えたほうがいい

よ!と勧められました。クラブを新しく買えば、やるようになるから!とも。

それで思い切って買い替えたのが、昨年の春。趣味もなかったし、やってみるか!と再開を決めました。

それ以降は、月に2回ほど行く時もあったのですが、11月以降は寒いからお休みしていました。

そして来週、子どものパパ友に誘われて行くこととなりました。久しぶりに行くこととなるので、

練習しておかなければいけません。GOLFに行くことは楽しみだけど、練習に行くのは面倒ですね。

だから下手なのでしょうが(笑)

普段から練習していないのですから、一日練習したからといって、上手くなるわけではないのです。

むしろ、大乱れしないよう、スイングの確認をしにいくようなものなのです(笑)

下手なのに、誘われるだけありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です