日記

充実を!!!

おはようございます。住職です。

お彼岸期間の日曜日。晴天。とても良い一日となりそうです。

お墓参りに来られる皆様も多いことでしょう。良かった。

私は朝からwalkingをしてきましたので、気持ちもサッパリ。

最近、ようやく健康状態も睡眠も落ち着いて、良好な感じとなっているように思います。

今日は西照寺ではご法事が勤まりますし、私も気持ちを整えて臨みたいと思います。

実はご法事って、神経つかって勤めるので、かなり疲れるのです。

さて、ご法事の合間に、私の取り組みもあるので、そちらも励みながら、過ごします。

こうなってくると、充実の日々を過ごしていけそうな気もしますね。

実際に、動き始めると、小さなことですが一歩一歩具体化されてくるので、形が確認でき、前進している

ことがよくわかります。もちろん、文章を書き直す!などもあるので、一見後退したようにも感じられます

が、しかし書き直しさえもが前進なわけです。