日記

具体的な動きに。。。

こんにちは 住職です。

昨日は、横浜まで行ってきました。

もう数年前から東武東上線に元町中華街行きの電車が乗り入れていて、一本で横浜駅まで行けるのです。

その名も、Fライナー。 昨日は森林公園駅から電車に乗り、乗り換えなしで横浜駅まで行ってきました。

そうは言っても、もちろん森林公園駅から座ることができたのですが、1時間40分もかかるので

到着する事には、お尻が痛くなってしまいました。乗り換えなしで行けるとはいえ、遠い・・・

これまで、いくらFライナーが通ったからといって、横浜まで行ったことないし、始めて利用しました。

確かに便利ではあるけれど、この長時間、気軽にはいけない。と思いました。

因みに、横浜では仕事上の大切な打ち合わせがあったので、行ってきたのです。

諸々、確認ができたので、とても有意義な時間でした。

先方の方も、すごく頭のキレる方で、色々と教えていただけました。ありがとうございました。

先方の方に、おそらく仕事をお願いすることとなると思われるので、実際にお会いできて良かったです。

これで、大きな一つの山場を越えることができそうなので、私の仕事も一歩前に進みそうです。

上記仕事とは異なり、私の私的な業務(本を出したい)との件に関しては、まだ特に目立った進展はないま

まなのです。次は、こちら側も一歩前に進めるのかどうか?を確認しなければならないのです。

何だか、今シーズンは、これまでと違って、まずは確認!という段取りが多い印象です。

そもそも、できるのか、できないのか、次に予算的に可能か、不可能か、ここら辺を確認しなければ

具体的に動き出せないとの事がよくわかります。

いずれの仕事や業務も、全て一人ではできないので、他の方や業者さんの力を借りないといけない訳です。

そういった意味では、今年度の出だしから、その確認が多いということは、具体的な動きになってきている

と考えていいのだと思っています。