日記

汗疹にキンカン

おはようございます。住職です。

連日、walkingをしているのですが、最近は暑いこともあって、かなりの汗がでるのです。

walkingを終えてから帰宅し、すぐにシャワーを浴びるのですが、シャワーを出た後も汗が噴き出ます。

さらに、夜が暑かった日もあって、汗をかきます。

すると最近、私の首(前)が痒いのです。なるべく掻かないでいたのですが、ちょっとは掻いてしまう。

一昨日、首が赤くなっている!と家族から指摘され、どうやら汗疹かもしれない!となって、薬をつけるこ

とに。少し痒いので、痒みも納まるように、キンカンがあったので、取り敢えずキンカンを塗ることに。

Σ(・□・;) 猛烈に染みる。痛い。 でも、数十秒我慢したかな!? すると、すっかりと痒みがなく

なりました。凄い。効果絶大。

キンカンを見ていたら、これって肩こりにも効くらしいです。本当!?と思ってしまいました。

今度、凝りの部分にも塗ってみようかな。