日記

コロナ再び!

こんにちは 住職です。

いやはや、朝からクリニックに行って長丁場となりました。

実は子供が昨夜から発熱し、今朝も39℃。 あ! これってもしや。

という事で、最近流行っていると聞いていたので、クリニックを受診。

発熱、咳、嘔吐の症状があり、点滴を受けました。そして検査。陽性。

そりゃそうだよね! 流行っているって聞いてるし。一昨日東京(遊びに渋谷やお台場)言ってたし。

という事で、2時間の点滴を受けて、その間、私は買い出し等々済ませました。

もしかしたら、私も感染するのか?と思いながらも、今は疲れている状態でもないし、体力もそこそこ。

さほど、一緒に過ごしていないので、大丈夫なんじゃないか!?と思っています。

そして、今(14時前)から会議の準備。最初から、オンライン参加と言っていたので、良かったぁと思いま

した。こんな中、築地に行って、万一ウイルス拡散してしまったら大変だし。明後日まで様子を見るつもり

です。まぁ5類に移行しているし、すでに濃厚接触者として特定されないらしいし、外出自粛も求められ

ないとの事です。なので、普通にしていれば良いとの事。もちろん、体調に気を付けて、感染している可能

性を考慮し、今後の一週間程度は行動しようと思っています。国や自治体からの協力は求められないけれど

、やはりそこの部分は周りに配慮する姿勢は持ちたいと思っています。でも、これを他の人に求めてしまう

と問題となるから、せめて自分だけはとの思いで自己解釈しておきます。

ということで、今、再度コロナは流行しており、私の身近な人で何人も感染者がでてきています。築地の職

員さんにも。5類とはいえ、感染しないに越したことはないので、皆様どうぞご注意ください。

もちろん、注意しているけど感染しちゃうのがコロナでもあります。

ご心配な方は、なるべくコロナが落ち着くまで、今は不要な外出(人が多い場所)は避けたほうがいいのか

もしれません。