日記

今日も元気です!

おはようございます。住職です。

今朝も元気に迎えられました。有難いなぁ。感謝です。

子供がコロナに感染し、クリニックで検査と点滴をしてもらい、おおよそ3時間。

その後、帰宅し自室に閉じ込め(というか、高熱で苦しみ、起きれなかった)、ずっと寝たまま。

吐き気もあったので、食事もとらずに眠り続け、今朝、解熱したそうです。でも薬の効果かも。

当然、まだ隔離中ですし、LINEで連絡を取り始めましたが、今朝から食欲が出てきた模様。

今日は様子見して、熱が完全に解熱状態であれば快復傾向だと思えます。ウイルスも徐々にでなくなる

でしょう。そうなれば安心。しかし、同時に私と妻は、一昨日昨日と車内で送迎していたこともあって、

ウイルス吸い込んでいる可能性もあるし、今後、発熱の恐れもあります。

そんな恐れも持ちつつ、いつ倒れても大丈夫なように、少しだけ昨夜に買い込みをしてきました。

すでに、妻とは寝室も別にして、発熱しても大丈夫な状況を整えているのです。

そんな事もあって、昨夜は何となく、あれ関節が痛いかも!? 咳もでるな!? 大丈夫かな?ん!?

などと思っていたのです。そして早めに就寝。その後迎えた今朝。全然大丈夫!!!いつも通り。

元気に朝を迎えられることに感謝感謝です。有難いなぁ。

妻も、一応元気みたいです。でも、今朝関節が痛いんだよね。と言っていたので、今日は休むように言って

私は書斎に入り込みました。今日はなるべく夫婦で顔を合わせない方がいいかも!?と思っています。

もちろん、同居しているから、最低限という意味です。

昨年の7月の時のように、夫婦で同じタイミングでコロナに感染して寝込むと大変なのです。

家事はとまるし、買い出しにも行けないし、お世話してくれる人がいないから、何もできない。

昨年、それを経験しているので、せめて感染するにしても、タイミングをズラす意識があるのです。

私的な話しですが、ポイントは今日の夜の調子と、明日の朝の状態ですね。そこまで元気であれば、

乗り切れそうな気がするのです。甘いかな!?