日記

コロナなのか?

こんにちは 住職です。

一昨日から昨日迄、大事な法務があったので、自坊を空けて宿泊してきました。

その為、ブログも更新しなかったと思います。

先月までは、9月は少し暇になると予想していたのですが、全く逆で忙しなくなってしまいました。

今月はすでに3回も外部に宿泊出張。

私はあまり動きたくない、つまり自坊に留まりたい性格なのですが、外出が増えています。

コロナが5類になったと、コロナを過去のものにしてしまいがちですが、最近は増えているのです。

子どもも最近なりましたし、私の両親も先月感染。さらに、子どもの学校でも学年が学級閉鎖になっている

模様。コロナで!です。

私的には8月がピークなのかな!?とか思っていたのですが、どうやら今月はもっと多いみたい。

因みに、子どもは7月にコロナに感染したのに、なぜか昨日から再び高熱をだし、寝込んでいます。

クリニックで検査したら、コロナもインフルも陰性だったのですが、検査後から熱が再び上がって

39.6℃。味覚と嗅覚が変だ!って。 絶対コロナじゃん!と思う今日この頃なのです。

もちろん、昨日から隔離させています。因みに私は昨夜に帰宅してきたので、会っていません。

お彼岸があるから、感染するわけにはいかないのです。

お彼岸が終わるまで、家族バラバラで寝食しないといけない状況となってしまいました。

まったく、先月のお盆は私の両親が感染して隔離中だったのに、秋のお彼岸まで家族で警戒

しなければならないなんて! まったく油断していました。

皆様も気を付けてください。子どもは解熱し、今は元気になりつつあります。でも隔離中