日記

従兄が・・・

おはようございます。住職です。

昨夕からいきなり慌ただしくなり、突然の事なのですが、私の従兄がご往生されました。

確か、50歳じゃなかったかと。

私の父の兄のお寺のご子息なので、そのお寺の副住職でした。

私よりも、確か4歳年上だったはず。共にお寺の副住職という関係だったし、もちろん同宗派ですから

何となく、共通している部分もあって、最近では話をしても、同感する部分もあって、私としてもとても

ショックを受けています。まさか!です。

そんな訃報もあって、今親族は混乱中。葬儀の日取りなど調整が続いています。

しかし、突然の事だったので、やはり受け止めるとか、なかなか難しいものです。

事件性はありませんが、突然だったので、警察が入り死因特定として司法解剖されるのだそうです。

それが終わったら、お寺にご遺体が戻ってくるので、そこにあわせて親族が集まるのだと思います。

まさか というのはあるんですよね。