日記

寒くなった

こんにちは 住職です。

それにしても、昨日から一気に寒くなりましたね。予報通りでしたΣ(・□・;)

昨日の朝までは、まだ大丈夫だったのに、8時くらいから、気温が下がってきて。

今朝なんて西照寺近隣は、8時過ぎで2度でした。寒すぎる。

このレベルの寒さになると、私はもう嫌です。寒い。

因みに、早朝はかなり冷え込みますが、今11時すぎなのですが、たぶん外は10度前後くらい。

朝晩の冷え込みは厳しいけど、日中10度ほどあれば、まだ何とか許せます。

せめてこれが真冬の気温であれば、私は冬も何とか我慢できます。

しかし、週末はさらに一段と厳しい寒波がやってくる!と予報で言われていました。

これ以上の寒さ!となると、私はもう冬は嫌い。日中も最高気温が5℃とかだと、もう無理ですね。

寒い。何だか、寒いのって死を連想させるし、それも含めて嫌いなのです。

今夜も寒くなるのでしょうか? とても心配ですが、こんな時だからこそ、インフルエンザなどには気を付

けたいものです。皆様、ご自愛くださいね。