日記

結局、自分の事なんてわからないんだ。

こんにちは 住職です。

今朝は、早朝から外勤めがあり、今(13時)にお寺に戻ってきました。

夕刻から別用の為、再度出てしまいますが、3時間程お寺でゆっくりできます。

日中になって、暖かくなってきたので助かりますが、明日からまた厳しい寒さだとか。

私は明後日の19日から連日予定が続くこととなります。これまでは、比較的休めました。

というか、実は私、年明けにコロナに感染致しまして、寝込んでいたのですね。隔離されておりました。

年末に疲弊したのでしょうね。さらに、年明けにショックな事が続いたこともあって、コロナに感染。

一週間程寝込んでいたのです。

ブログの更新は、風邪気味の気配を感じた際、数日間更新内容を打ち込んで、更新予約していたのです。

コロナ陽性が判明し、5日間の外出禁止を命じられ、その通りに自分の部屋から出ませんでした。

出られる状態でもなかったですからね。本当に、今回のコロナは酷かったのです。

私は感染2回目でしたが、前回の感染の際は、インフルエンザのような高熱と関節痛の症状でしたが、

今回は色んな症状がでて、苦しみました。

因みに、熱は8度6分ほど。前回は39℃7分とかまでいったと思うので、今回はだいぶ楽でしたが、

その他、全身の関節痛、鼻づまり、頭痛、腹痛、咳、味覚障害などが出ました。一気に全部の症状が出たの

で、シンドイ事。とても部屋から出られる状態にありませんでした。もう感染したくない。今回のは酷い。

その後、隔離期間が終わり解熱もしていたので、少しづつ活動を再開。

今は、声が変なくらいです。ちょっと鼻声みたいな感じです。味覚は戻ってきています。

これで、あと3か月ほどはコロナには感染しないはず。ただし、インフルエンザには気を付けないといけま

せん。

未だ完全調子ではないながらも、明後日から連日予定が続くので、気合を入れて頑張ります。

実は、新年早々にコロナ感染をしていたので、色々と大変だったのであります。

病気で寝ていたので、休めたと思っています。欲を言えば、元気な状態で休みたかったけど(-_-;)

しかし、身体には休息とれたと思うので、ある意味良かったと思います。

あれだけ、健康に留意して!とか言っておきながら、コロナに感染してしまうのですから、

体調管理できていないのですね。体調管理って難しい。

自分では大丈夫!と思っていても、免疫が下がっているわけです。それに気づけないのですから

自分で自分の事をわかっていない!って思います。