日記

移動

おはようございます。住職です。

今日は、埼玉組の組会があります。私も参加してきます。

さて、今年に入り、連日予定が続く日々を過ごしています。19日の金曜日から土日を含め、

連勤6日しか続いていないのに、疲れてしまいました(笑)

もっとも、明日はお休みの予定なので、このまま何もなければ、明日休めるのですが。

こう考えると、まだコロナ明けで体力が万全でもないのかも!?と思ってしまいます。

やっぱり移動が多いと、まだ疲れを感じてしまうようです。

電車移動は、座っていれば眠ったり、読書したり、特に疲れるような事はなさそうに思いますが、

きっと移動そのものが疲れるのでしょうね。

そう考えると、飛行機や新幹線での移動が多いサラリーマン、あるいはトラックの運転手さんなど、

長距離移動を常に行う人、あるいはちょっと遠距離にある会社へ通勤するサラリーマン、

これらの人達は、移動が常ですから、身体への負担は相当なのだろうと思ってしまいます。

まぁ、慣れてしまえば然程感じないのかもしれませんが。

私みたいに、移動したりしなかったりすると、中途半端なので、その事を余計に感じてしまうようです。

そう考えると、ご移動が多い皆様の大変さに、頭が下がる思いです。

皆様、本当にお疲れ様です。私も皆様の頑張る姿を励みとして、そんな事、言ってられない!と思いながら

移動を続けようと思います。コロナ禍を乗り越えての移動が出来る社会が到来しましたが、私はコロナ禍に

よって、移動しない楽な生活に慣れてしまった為、今の日常にちょっぴり苦痛を感じております(笑)