日記

失念していた大事な事

こんにちは 住職です。

今日は更新が、夕刻となってしまいました。昨日はお休みを貰いましたが、今日は研修などもあって。

実は、昨日もお休みとは言え、溜まっていた雑務に手を付け、また迂闊にも大切な事を思い出し、急いで

書類を整えたりしていました。朝から作業を行って、終わったのが15時過ぎ。

なので、まぁまぁ働いたような感じになってしまいました。

その後の夕刻から、のんびり時間を過ごすことができました。

しかし、大切な書類を作成し、今日送付できたことは、ある意味では一安心できました。

本当に、私としたことが、すっかり失念する事態となってしまっておりました。

気づいたのは、コロナで静養していた時に、頭を過ったのです。体調が快復したので、確認してから書類

作成したのです。もう1カ月ほど時間が経過してしまっていますが、反省しながらも、その程度の時間で

まだ良かった!と思いました。すっかり、そのまま忘れた状態の場合だってあり得たからです。

静養中、変な話しですが、何かが私に思い出させてくれたのだと思っています。不思議な事ってあるのです