日記

充実

こんにちは 住職です。

今日は暑いです。久々に体感する、猛烈な日差しと湿度。

朝の運動をしているので、頭がクラクラしてます。

運動を頑張っていますが、その分、足への負担が半端ない。

特に足の裏や膝に痛みがでることがあります。

おそらく、足裏マッサージを施してあげることで、改善する類のものだと思うのですが、

(経験上)そんなに頻繁に足裏マッサージにも行けないし・・・とやっていると、怪我してしまう

パターンですね。大事なのは、ケアだと本当に思います。

それなので、近日中に足裏マッサージを受けにいこうと思っています。

そんな事を思っているのですが、残念ながら、先ほどから私の車を車検に出してしまい、戻ってくるのが

明日ということです。だから、今夜の施術は行けませんね。明日の夜か、明後日の夜には行きたいと

思っています。

さてさて、私の日々も徐々に充実してきました。これまで、若干の中休み気分で、仕事に向きあいたくない

状態が続いていたのです。もちろん、最低限は向き合ってますが、それ以外は自分の時間を大事にしていま

した。まぁ、気の向くままに、という具合にしていたのです。

コロナ前までは、仕事に追われた日々でしたので、辛くても向き合って、何とかこなしてきましたが、

幸いコロナ禍以降、私も環境が変わったことで、追われる仕事も少なくなりました。

そんな状況も重ね合わせて、気の向くままに・・・が可能なのです。

すると、最近は気の向くまま・・・に飽きてきたのか、そろそろやるか!との気持ちが芽生えてきたのです

。私はこれまで、上記のように、しばらく休むと勉強や仕事(努力)に復帰したくなる自分の性格を経験的

に知っているので、今回もそのようにしたのです。

ようやく、昨日くらいから嫌いな読書をしてみたり、調べものをしてみたり、思案を巡らせたり、

少しやる気がでていきています。良い感じ。

今は朝の運動・食事制限(ダイエット)&家事&仕事をベースに日々の生活を遂げる時間が増えてきました

。これはなかなか良い傾向で、しかも自分も充実してきたと実感できつつあるので、なるべくこの感覚を

持続したいと思っています。頑張ろう!!!