日記

粗食

こんんちは。住職です。

今朝は大雨になりました。残念ながら、walkingはできかねます。

今週は、日曜日と月曜日にできた依頼、外出と法務と雨とが続き、週2日ペースです。

来週はどうなるんだろう?

さて、私は今月結構忙しいというか、私にとっては「大丈夫かな!?」と思えるほど、外出の

用事や仕事が入っているのです。残念ながら西照寺以外のもので。

今月の西照寺での役目は、今の所かなり落ち着いているのですが、そういう時って、だいたい他の用事

がなぜか入ってきて、結果的に個人的にゆっくりできないようになるのです。

という訳で、体調管理が大切です。最近は、暴飲暴食をしないように、年齢的に自然となってきました。

ご飯も、粗食がいい。粗食の方が、太らないし、健康にも良いと思うのです。

まずは、粗食(私の言う粗食は、ごはんにフリカケとか、卵かけご飯とか、ご飯に一品程度のものを言って

ます)を心掛けて、バランス悪いかもしれないけれど、それがあっていそうな気がするので、そうして乗り

きりたいと思っています。