日記

私なりのニューノーマル

こんにちは 住職です。

この時間帯(15時半)にブログ更新を思い出すとは、珍しいなと自分で驚いています。

来週から予定が詰まっており、少しのんびりできた今週を繰り返したい気持ちです。

何だか、コロナ禍以降忙しない日々から解放され、時間的にゆとりある生活が日常となり、すっかり慣れて

しまいました。今では、この日常が普通で、稀に忙しない日があって良いな!と思っているくらいです。

しかし、来週は連日予定が詰まっているし、複数の資料作りもしなくてはならず、自宅に居ながらも追われ

る日々が続きそうです。この感覚は、コロナ禍前の日常でしたが、今思う事は、やっぱり忙しない日々は嫌

だな。という事です。

色々な物事を深堀しないままドンドン前に進めて行く日常は疲れますし、意義が薄いような気もしてしまう

のです。私のこれまでの仕事は、そんなものでした。後から振り返ってみても、意義深いものとなっていた

か?と疑問に思ってしまいます。むしろ、深堀しないで色々な物事をスピード感をもって進めて行かなくて

もいい。深堀した意義あるものに視点を絞って取組んでいく! こんな仕事の進め方こそがコロナ禍後の私

のスタイルだと認識できるようになりました。

なので、忙しくさせない。追われない。色々とやらない。

それでいいのだろうと思うのです。私はそろそろ自分なりのニューノーマルを確立しようと思ってます。