日記

暖房器具

おはようございます。住職です。

いきなり暖かく、というか汗ばむほどの暖かさとなってしまいました。

暖かくなるのは歓迎ですが、急激に暖かくなりすぎたので、ちょっと身体がついていけないようです。

冬の寒さから急激な暖かさに適応できないのだと思われます。

体調がおかしい。今朝は特に倦怠感のようなものを感じます。ふくらはぎや、筋肉が怠いような感じ。

これほどの暖かさなら、もう暖房器具は不要。でもね。GWまでは、花冷えとかもあるし、わからないんで

すよね。ただ、何となく、今年は特別な気もしますね。もう寒くなる日はないんじゃないか!?と思って

しまうほどの何かを感じます。なので、様子見で4月の一週間は一応ストーブも仕舞わないでおきます。

もし、寒い日があれば、GWまで一応出しておこう!と思うでしょうし、寒くならないなら、仕舞うことに

しようと思います。ただ、灯油が余っているんですよね。エアコンに切り替えるといいながら、灯油を

使い切ってから切り替えるつもりだったので、残っている灯油を使い切りたい気持ちです。