日記

運動は良い

おはようございます。住職です。

少し肌寒い感じですが、おそらく例年もこの程度の温度かもしれません。

ですから、これで良いのです。もう冬の寒さはないでしょうから、残るは春の肌寒さだけだと思います。

暖房器具も、まだ出したまま。私の場合、きっとGW頃まで出したままになりそうです。

ただ、13日頃から例年よりも暖かくなるかも!って発表されていたので、それが一時的なものなのか?

続くものなのか?によって、変わってきますね。暖かくなるのは、私個人的には嬉しいのですが。

地球環境からすれば、心配な部分もあります。なので、やっぱり程度がいいですね。

さて、新年度が始まって、そろそろ1週間が経過をします。

私も、結構忙しなかったです。休みが欲しいと言いながら、何とか踏ん張ってこれました。

今日と明日、西照寺ではご法事が勤まるので、しっかりと勤めさせていただいて、月曜日にお休みしたいと

思います。因みに、築地に出勤するはずが、9日に変わってしまいました。

なので、待っていたはずの連休が( ノД`)シクシク…  仕方ありません。 8日と10日の休みの後は、私の予定

は23日まで続くので、もし連休貰えるとしたら、24日~26日までの間。

この3日間は、予定が入っていないので、このままいけば連休がとれる可能性があるのです。

う~ん。23日まではちょっと長い。さすがに、すでに疲れている状態なので、23日まではキツイです。

ただ、そんな疲れた状態なのに、今週から運動を再開したのです。ウォーキングとジョギングを組み合わせ

たもので、様子見に5キロ程度にしています。久々なので、非常に疲れました。軽い運動のつもりなのです

が、結構キツイ。 週に2~3回程度を目安にしようと思っています。

昨日は小雨の中、今週2回目をしたのですが、キツイ。

キツイのですが、しかーし! しかしながら、足も怠くなるのですが、気持ちが上向くのです。

また、身体の調子も良さそうに思えるのです。しかも昨晩は眠れたし。

なので、今日も午後からやろうと思っています。

運動をしたおかげで、連休が遠のいたけど、ちょっとだけ気持ちは上向きにあります。

運動のおかげ。やっぱり、キツイんだけど、適度な運動は絶対に良い!と思います。