日記

ネコ(延浄寺猫)

こんばんは 副住です。
寒くなりましたね。寒暖の差があるため、
昨夜はより寒さが厳しく感じてしまいました。
例年だと、きっと通常の寒さなのでしょうが。
一昨日23日は 西照寺住職の実家である
東京の調布市 延浄寺の報恩講にお参りさせていただきました。
そこでお話をさせていただいたのです。
尚、住職のブータンの話(ブログにのってる)などはパクリません。
確かに良い話ですが、住職の話を真似ることはありません。
ブログに“真似しよう”と書いたのはお世辞なのです。
住職が思うほど、私は住職を真似したりしません。でも、顔は“似てきたね”と言われるのです。

延浄寺には猫がいました。飼い猫です。
とてもなつっこい 私にすり寄ってきました。
なんとも言えませんね。かわいかったです。