日記

選挙 地方分権

こんにちは 副住です。
昨日は一日室内に籠っておりました。
流石に、疲れましたが・・・(´Д`;)
しかし、沢山溜まっていた仕事ができました。はかどりました(*^^)v
因みに、インターネットで明日の選挙で投票するため、各党の公約も調べました(*^^)v
沢山党があるし、争点も色々あって、難しい選挙ですね。
何となく、僕が好意をもった政党は 道州制への移行を掲げておりました。
日本は今後、中央にあった財政・権利などを地方などに分散していく方向に動くのかな?と思ってみてました。
現状のあり方では、もはや先が見えづらいのかもしれませんね。そのための構造改革なのかな?
そう考えると、お寺の構造改革ってのは、どうなんだろうか?と再び思索に・・・
国の構造改革が進むとしたら、きっと新しい動きが始まります。
その際、自分の住んでいる地域がどのように変化していくのか。
発展するのか、遅れをとるのか?
お寺は引越ししづらい環境のため、周りの変化に大きく左右されることとなります。
今でも十分田舎ですが、もっと活気がなくなったら不安になりますね。
できれば、若干発展があったほうがいいかな。
しかし明日の選挙 日曜日だし、ご法事が沢山入っているので、投票に行ける時間が気になります。
選挙区によって、投票時間が違うらしいですね。
早めに閉まるところと、夜まで開いているところと。
東松山市くらいであれば、夜まで大丈夫な気がしてますが、大事な一票!投票したいと思ってます。

選挙 地方分権” への1件のフィードバック

  1. 明日の衆議院選挙難しいですね。私は、勿論投票に行きます。
    期日前投票では?

コメントは受け付けていません。