日記

比企青年会議所 第三回通常総会 

おはようございます。副住です。
さて、今日は比企青年会議所の今年度最後の例会です。
今年度、私は「公益社団法人 比企青年会議所」の総務広報委員長を
務めさせていただいております。
今日の例会は、私達、総務広報委員会が主催する例会なのです。
「第三回通常総会」です。
昨夜は本番をイメージしたリハーサルを行い、今夜に臨みます。
この例会を以って、本年度の全ての例会が終わることとなります。
もちろん、年度は12月31日まであるのですが、例会という意味では最後。
私も40歳になっているので、来年は正会員ではなくなります。
つまり、今日で最後なわけです。
だからこそ、緊張感をもって、しっかり終えたいです。
さらに今夜は例会の後に、「卒業生を送る会」を内々で開いていただきます。
(私的には付属です。総会をしっかり行います! その上でご褒美として、送ってもらえたら嬉しい限りです)
私は入会して2年しかたっていないので、内々のメンバーとしか交流がないのです。
入会が遅かったので、諸先輩を存じ上げないのです。
しかも、今年の卒業生は寂しいながら、私一人という状況。
それなので、卒業生の想いとして、内々のメンバーで送って欲しい!と要望を
以前からお願いしていたわけです。
そんな訳で、今日で比企青年会議所を卒業させていただくこととなりました。
(もちろん、12月31日までは正会員なので、理事会とか大掃除とか、残りの活動はしますよ)