日記

スイッチ入れなきゃ!!!

こんにちは 住職です。

今日は風が強い一日となりました。寒いですね。

今年は、今日からが平日ですので、仕事始めとなる方も多いのかもしれませんね。

私も今日、築地本願寺の勤務部所から仕事に関する電話がありました。

あぁ、日常に戻ったんだな!と感じてしまいました(笑)

年末年始は幼少期の頃からの環境からなのでしょうか、ビックイベントのような気持ちになってしまい、

それが今でも抜けません。何だか特別な気持ちになってしまうのです。

しかし、それが終わると、急に現実に戻った気がして、少し寂しい気持ちにもなります。

しかし、新しい年が始まった訳ですから、気は引き締まっています。やる気もそれなりにあります。

しかし、どういうわけか、今年は出だしから身体がダルイです。特にふくらはぎがね。

身体的には休んでいたのですがね。

そんな状況なので、やる気スイッチを入れたいのですが、スイッチが入り切れていない現状です。

ダメだ!しっかりしないと。 無理やりスイッチを入れて勉強しないと!

どうも、論文を読み始めるまで時間がかかってしまってます。読みだしたらスラスラ読めるんだけど。