日記

大雪になれば・・・

こんばんは 住職です。

明日は京都で会議の為、予定をしていましたが、どうやら雪の影響がありそうです。ワクワク。

私は、できれば京都まで行きたくはないので、大雪になったら行けません。(笑)

もちろん、仕事ですから京都に行くつもりではいます。しかし、大雪となったら、行きたくても行けないの

です。この場合、サボりとは違うので、私の中では「あり」なのです。仕方がない。

友人が関係している会議なので、重要ではあるのですが、今は新型ウイルスの不安もあるし、

できれば家でゆっくりとしておきたい気持ちではあります。もっとも、大雪となったら雪かきしなければ

いけないから、とてもとても大変なのです。むしろ、日帰り京都の方が楽!という場合も想定されます。

どうなるのか!?は何とも言えませんが、自然に任せます!

さて、私は急にやらなければならない事が増えました。特に西照寺に関することは、至急やらねばなりませ

ん。これ以上、ご迷惑をおかけすることもいけません。・・・という訳で、急に私がやるべき事が入ってき

ました。とても大切なことなので、一番の理想は、大雪となって京都はいけないけれど、その後気温がグン

グンと上がって雪が溶けてしまう!という状況になれば、私は雪かきをせず、京都にも行けず、急な仕事に

専念できることとなります(笑)  そんなに上手くいくことはないか。本当に自分勝手(笑)