日記

久々の外出

こんばんは 住職です。

今日は強い雨でした。風も吹いていて、寒い日となりましたね。

私は、1週間程自宅に籠り切りの生活でしたが、今日は必要があり外出してきました。

今日の天候的にも、外出先も人が少ないだろうと考えたからです。

午前中に銀行に振り込みの用事があったので、出向いてきました。

やっぱり銀行は人が少なかったです。窓口に行ったのですが、私を含めて3人。

私はゴーグルにマスク、さらに使い捨ての手袋を装着して、コロナ対策。

さすがに手袋までしている人は、見かけませんでしたが。でも、恥ずかしくない。

むしろ、装着すべき! 一人一人の努力で収まるはずだから。 やれる事はやりましょう。

このような時期なのですが、銀行に来ていたご高齢のおじさんは、マスクもせず大きな声で

店員さんに話しかけていたので、ちょっと気になってしまいました。

悪気はないにしろ、コロナの事も知っているみたい(会話から)だったので、気をつかって!と

思ってしまいました。

その後、久々にスーパーで食材を買って、ポストで郵便物を入れ、帰宅。

全体でも1時間ちょっとだったと思います。車で移動した時間もあったので、結構早かった。

午後からは、自宅でテレワーク。

今日は雨だったので、身体を動かせなかったのですが、あまり身体を動かし過ぎて風邪でもひいたら

嫌だし、丁度いいのかもしれません。昨日、菜園仕事を行ったので、ちょっと身体は疲れ気味なのです。