日記

ストレッチの大切さ

こんにちは 住職です。

ずいぶん涼しくなってきたように思います。今朝もトレーニングをしに出たのですが、

涼しいから、汗の量も減ってました。それにしても、連日のトレーニングは疲れが蓄積するので

足に疲労が溜まったままです。

マッサージ機を使いながら、誤魔化していますが、一番効果的だと思えるものが、トレーニング後の

ストレッチだと思います。これをするかしないかで、疲労の蓄積も違うような気がします。

最近、ストレッチを忘れてしまうので、心掛けないといけません。

トレーニングを終えて、汗かいてるので、シャワーを浴びるのですが、この時にストレッチするのが

いいと思っています。今後、気をつけられればいいな。

さて、今日は日曜日です。ご法事が勤まります。

今日も一日頑張りましょう!