日記

様子見

こんにちは 住職です。

今日は暖かい日となりました。秋の晴天。先日までの寒さが嘘のよう。

なんだか、暖かくなったり、寒くなったり、この季節は忙しいですね。

さてさて、「GO TO トラベル」に東京も加わって、色々と旅行が増えてきたそうです。

私も行きたい場所があるけど、まだ安心できないので、計画さえたてていません。

今月中旬くらいまで、感染状況を見守りたいと思っています。

以前から、今年の秋冬はコロナが再流行するんじゃないか!?的な、何となくの

イメージがあって、確たる理由はないのですが、何となく、ウイルスと聞いてのイメージです。

このイメージを持っていたら、予想外に夏に第二波が来てしまいました。

どうも、コロナには季節とか関係なさそうな気もしてきました。

でも、一応秋冬になってきたので、警戒だけはしているのです。

もっとも、大袈裟な警戒などしていません。

近くに外出もしますし、近くの食事するお店にも入ります。

ただし、それが近場という限定の中で生活をするようになりました。

東京にも行きますが、以前のように、月の半分とか行かなくなりました。

今では、月に1度か2度。

人口密集地には行かなくなりましたね。人がそれほど多くない場所に行ってます。

この東松山市は、まさに適度に人が密集してないエリアなので、今はとても住みやすいです。

普段通りの生活ができます。

私が今、生きたい場所は和歌山県です。ちょっと調べたいこともあって、紀州に行ってみたいのです。

ちょうど「GO TO トラベル」は良い企画なのですが、あとは時期だけなのです。

落ち着いてくれたら、行きたいな。