日記

まだ違和感が

おはようございます。住職です。

昨日は天気も良く、ご法事を終えた夕刻から、妻と散歩に出かけました。

体調不良により、1ヶ月トレーニングができずにいたので、散歩程度の付加であれば

全然大丈夫だろう!と思って、妻と歩いたのです。

結局1万歩ほど歩きました。もちろん、ゆっくりとマイペースで。

昨日は全然問題ありませんでしたので、これでトレーニングに移行できそうだ!と思い就寝。

今朝、起きてみると身体が何となくダルイ。

ダルイのは、久しぶりに散歩したからだ!と納得するのですが、問題は、やはり肺に違和感が。

痛いわけではなく、ちょっと変な感じ。

これは問題なのです。自分でしかわからない症状ですが、やはり少し様子見しないといけないようです。

インフルエンザワクチンがダメだったかな。咳喘息の治療が終わった途端にワクチン接種したので、

それが肺にも影響しているような気もします。

ちょうど、ワクチンの予約についてクリニックに聞いたら、平日は比較的空いてますよ!と言われたので、

だったら早く受けてしまえ!と思い、今回のような感じとなりました。

結果論ですが、咳喘息の治療が終わってから、少し体調を落ち着けて、それから受けるべきでした。

失敗した!