こんにちは 住職です。
今日は朝からバタバタで、午前中に会議があったらしいことも知らず、NTTさんの営業の方と話ていました
すると、10時に職場から連絡が。。。会議は欠席ですか?と。
慌てて、知らなかったことを伝えると共に、営業さんとの会話を寺務に引継ぎ、あわててZOOMを開き会議
に参加。
しかし、11時からも来客の予定があったので、会議を途中抜けして、要件だけを急いで済ませ、再合流。
本来は、会議は事前準備が一番大事だし、会議に先立ち、添付資料には目を通して臨むのですが、今回は
会議事態を知らなかったので、全くの事前準備がない中での会議参加。
その結果、会議の要点を把握できずに会議参加してしまいました。
全くの反省でした。
今日はこの後、14時から別の会議が予定されており、私も予定しているので、こっちの会議は大丈夫なの
ですが、午前中の失態を引きずらないようにしたいと思います。
もっとも、午前中の会議は立場的に全くのホストではなく、午後の会議はホストなので、その意味では趣旨
が違うので、引きずることもないのですが。。。
それにしても弱りました。こんな事、人生で始めてです。