日記

予想外

おはようございます。住職です。

今日は暖かい。風がありますが、お天気です。

今日は日曜日ですから、ご法事が勤まるのですが、私は午前のご法事をお勤めさせていただき

午後からは、前住職にお願いすることとしています。

実は、昨日のご法事も前住職にお願いしておりました。

今日の午後は、学校に用事があり、駆り出されるわけです。

たまには協力させていただかないと・・・毎回業務依頼が土日の午前中となるので、

私はご法事があるので毎回いけないわけなのです。

たまたま、今日は午後からも!と言われたので、行きます!と応えたら、今日は午後からもご法事があった

!ということなのです。学校側に行きます!と返事をしてしまった以上、午後のご法事は前住職にお願いす

るばかりなのであります。

さてさて、いよいよ4月を迎えることとなります。コロナとの関係性もそろそろ変わっていきそうな社会雰

囲気となってきていそうです。コロナ前には戻らないですから、リアルとネットの併用でしょうが、活動は

活性化していくような気がしています。頑張って、変化についていくぞ!