日記

恩師

こんにちは 住職です。

堪えます。

私には、これまでで人生の恩師だと思える方が4人いるのです。今のところ。

これからも出てきてくださるかもしれませんが。

昨夕、突然、その一人の先生の訃報が届きました。

思ってもいなかったし、今月頭にお電話で元気にお話していたのに。

特に大きなご病気もなかったと思っていたのですが、突然のことでした。

以来、今も受け入れられておらず、喪失感に苛まれています。

これもキツイ。

しかし、私がしっかりしなければ、先生に合わせる顔がありません。

今も必死に正気を保って、今後の事と向き合っています。

本当に、突然このような状況になってしまうなんて。言葉がでません。

あぁ、先生なんでだよ!