日記

麦の香(滑川町の美味しいお店) 

おはようございます。住職です。

それにしても、いつまでこの暑さは続くのでしょう? 

週間予報では、そろそろ一段階暑さレベルが落ちるはずなんだけど。今日も暑そう。

あと、これほど暑いのに、全く夕立というのか、スコールというのか、一時的大雨も降りません。

まだ7月に入ったばかりなのに、すでに私は水不足を懸念しています。

因みに、東松山市は物価高騰対策ということで、一般家庭と事務所の水道基本料金を10月から

半年間免除することを発表しました。素晴らしい! ありがとう! 助かります!

市長選も近いですしね(笑) でも、個人的に森田市長でいいのでは!?と思っています。

さてさて、話は変わりますが、昨日は妻と二人で久々にランチ外食をしてきました。

お店は、西照寺から少し走った滑川町のお店。ここは本当に美味しいので、私はファンなのです。

お店の名前は「麦の香」(むぎのか)

https://www.instagram.com/muginoka2014/?hl=ja

写真は、上のメニュー グリーンカレーつけ汁うどん です。

季節限定ですね。私は東京でも食べてますが、ここのお店は、東京にあったら行列ができます。

それほど美味しい。グリーンカレーもオリジナルっぽい。

因みに、麦の香は、お昼は「うどんとおそば」のお店で、夜はイタリアン(ピザとパスタ)に変わります。

だから、夜に「うどん」は食べられないし、昼に「パスタ」は食べれませんのでご注意を。

因みに因みに、昼も夜も美味しいんです。確か、親子でやってるんじゃなかったかな!?

昼間がお父様。夜が息子様。不確かな情報ですが、たぶんそんな違いがあったような気がします。

数年前からあまりに美味しいのに、人が少ないので、このブログでも紹介したのですが、最近は昼間は

駐車場も満車になるし、人が多くなってきましたね。おいしいのが知られつつあるのです。

因みに、私の家族が友人を紹介したら、美味しい!となって、以降、よく行くようになったそうです。

そんな人が複数人いるので、本当に合う人には合うお店です。ちょっと濃いめが好きな人は最高でしょう。