日記

読書

おはようございます。住職です。

昨夜も涼しかったですね。風がなかったので、日中に家にこもった熱でちょっと暑かったので

時々目が覚めましたが、でもエアコン付けないまま眠ることができました。

昨夜は結構寝れたように感じています。良かった。

さて、私は最近、なぜかわからないのですが、本が読めなくなっています。

こんな事は以前はなかったのですが、何故だか本の文字を読む気にならないのです。

読もうとするのですが、頭に入って来ない。全然集中ができないのです。

困ってしまって。。。1日2日とかのレベルであれば、こんな事もありましたが、今回は長い。

1週間ちょっとそんな感じなのです。だから無理はしないようにしているのですが、読まなければならない

本が溜まる一方なのです。困る。本当に困ります。

読まねばならない本は、もう6冊ほど溜まってしまいました( ノД`)シクシク…早く読まないと・・・

確かに読書は大嫌いなんだけど、読める時は2日から3日に1冊のペースで読んでるのです。

だけど、私が知っているレベルが違う方は、1日1冊以上レベル。しかも難易度が高そうな本でも

そうらしいのです。驚きなのです。超人っているんだな。何が違うんだろう?と思ってしまいます。

そういえば、芸能界でいう芦田愛菜ちゃんは、もはやそのレベルっぽいですね。

1日2冊とかのレベルではないでしょうか。たまたまTVみてたら、そんな話しをしていたので驚きました。

昔、TVでドラえもんを見たことがありますが、衝撃を受けた道具が、確か本を食べると内容が理解できてし

まう!という道具でした。これは子供心に素晴らしいな!と思いましたし、そんな道具が欲しかったです。

確か、のび太が教科書を食べてテストで満点をとる!みたいな内容だったと思うのですが。

本当にあの道具が欲しいです。