日記

GOLFはキャンセル

おはようございます。住職です。

実は今日、久しぶりのゴルフに行く予定だったのですが、雨の予報だったので、皆同意でキャンセル

になりました。楽しみにしていたのですが、残念でした。

しかし、先週の金曜日に練習に行こうと思っていたのですが、実は面倒になって練習いかなかったのです。

さらに、土曜日と日曜日はフルで詰まっていたので、練習に行く気力もなかったし、キャンセルになって

ある意味良かったのかもしれません。全く練習もせずに行けば、恐ろしいことになっていただろうから。

結果論として、良かったと思います。

因みに、キャンセルにしよう!となったのが、土曜日の夕刻だったので、ある意味ホッとしました。

土日が暑かったし、雨が降るのも納得です。

ということで、私の気分転換は延びてしまいましたが、今日はのんびりしたいと思います。

昨日はお寺でのご法事を終えて、山梨県に築地の仕事で行ってきました。

本当は、仕事で自家用車使うことは避けている(走行距離がとんでもなくなるので)のですが、昨日は面倒

くさいので、自家用車で往復してきました。山梨県の甲州市まで行ってきたのです。

片道120キロ。往復で240キロ。もちろん、日帰りですね。