日記

霊安室 新東松山斎場 (対象は鶴ヶ島や坂戸~比企郡まで)

こんにちは 寺務です。今日は宣伝をさせてもらいます。
新東松山斎場では、霊安室を完備してます。霊安室はどなたでもご利用いただけます。
新東松山斎場をご利用でない方、つまり霊安室のみのご利用も可能です。
東松山を中心に比企郡にご在住の方、または坂戸市にご在住の方でもご利用いただけます。
マンション暮らしやご自宅の都合などで、ご遺体をご安置する場所が確保できない方に必要なものが霊安室なのです。
死は昼夜を問いません。深夜に病院を出されては、行く場所に困ります。
そのような場合でも対応できるよう 新東松山斎場の霊安室は工夫されてあります。

新東松山斎場の霊安室の扉には 暗証番号を入力する場所があります。トッテの上の黒い部分です。

黒いボタンを押すと数字が羅列した画面が現れます。

Cのボタンを押すと 番号が順番に並び変えられます。

ここで暗証番号を入力してEボタンを押します。すると・・・

YESの文字が現れ、解錠となります。扉を開けていただき、中に入り、ご遺体をご安置していただきます。

ご遺体ご安置後、扉を施錠するのも、扉を閉め、再びCボタンを押し、暗証番号を入力してEボタンを押す。するとYESがでてきます。
解錠するのと同じ順番です。
尚、暗証番号は日によってこちらで変えることができます。霊安室に入られる方のみに、その日の暗証番号をお教えします。
また、深夜の場合であれば、新東松山斎場のホームページより 暗証番号を入手できる仕組みを整えております。
イタズラされないよう仕組みを整えているところです。
それまでは、お電話いただければ、お教えできますので、時間を問わずお電話ください。