日記

人事異動

おはようございます。住職です。

私は築地本願寺にある、教務所という部所で非常勤勤務しているのですが、人事異動に伴い、

上職が交代となりました。

しかも今回の人事は、これまで築地本願寺に関わっておられた上職の異動が多かった為、私もその

影響を受けることに。特に直属の上職の交代は、当然ながら、影響は大きいものです。

そこで、新たな上職の指示に従いながら、また、私の要望もお伝えしながら、私の任務を前進させたい

と思っているのです。その為には、まずは意思疎通をしっかり行わなければならないので、突然ですが、

これから築地本願寺に出勤し、ひとまずご挨拶とできれば、これまでの私の所感などをお伝えしたいと思い

ます。

いやいや、人事とはわからないものですね。比較的大きな組織だと、上職が交代することで、判断が異なっ

てくるケースがでてくるので、仕事も進め方も、都度変わってきます。

まぁ、組織ってそんなものなのでしょうけど。