日記

長期間自粛への備え

おはようござます。住職です。

明日は雪予報ですが、本当に降るのかな???

今日も暖かいし、とても雪が降るような温度ではありません。

明日は、相当寒いのだろうか!? とても嫌です。 寒いの嫌い。

さてさて、コロナウイルスですが、西照寺がある東松山市の近隣では、一昨日ときがわ町で感染者が確認さ

れたようです。川越では、すでに4~5名の感染確認者が。本庄市でも5名ほどの感染確認者が。

因みに、私の情報確認は、以前もブログでご紹介したこちら☟でしています。

https://jagjapan.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/641eba7fef234a47880e1e1dc4de85ce

上記URLをクリックしてもらえると、近日の感染者数や、都道府県での感染者確認場所などが見られます。

頁に入ると、右側に日本地図がでてきますが、地図上の埼玉県上でマウスのホイールボタンでくるくるやる

と、埼玉県の部分が拡大されていきます。やがて、埼玉県内部分に青色の円がポツポツとでてきます。

そこの部分をクリックすると、各感染者の詳細が表示されるのです。

まだ東松山市に感染者がでたとの確認がありませんが、近隣に普通に確認されているのだから、既に

感染者はおられるでしょうね。確認されてないだけで。

いよいよ正念場です。自粛を本格的に覚悟すべき時でしょうね。おそらく、自粛期間が長期化するでしょう

から、今日から自粛要請だされていますが、自粛に突入すべく用意はしておいた方がよいでしょうね。

週末の外出自粛要請がだされていますが、当然、人込みにはいきませんが、今後の長期間の自粛にそなえる

為、ちょっとした外出はしようと思ってます。すみません。知事。

でも、当然ですが3密が重なる場所にはいきません。

あと、首都移動も自粛するよう要請されていますが、週明けに築地で会議があるので、そちらもご勘弁くだ

さい。仕事なのです。気持ち的には行きたくありません。 自家用車で行ってきます。 会議も可能であれ

ば、換気を良くしてもらい、マスク着用眼鏡かけるを、私はしようと思ってます。

それ以降は、自宅待機に専念するつもりでおります。