日記

桜が開花

こんにちは 住職です。

今日は雨で寒くなると思っていたのに、朝は大丈夫でした。

今朝は運動を行ったのですが、途中の通り道の公園で桜が咲いて・・・

連日の温かさによって、春と勘違いしたのでしょうか、結構咲いていたので驚きました。

寒桜ではないと思うのです。たぶん、ソメイヨシノじゃないだろうか!?と思っています。

この公園には何本も桜の木があるのですが、いずれも咲いてました。

あと数日、この暖かさが続けば、きっと満開になると思うのです。

ここまできたのだから、満開になってしまえばいいのに!と思っています。

秋桜。見てみたいな。

桜が開花” への1件のフィードバック

  1. 確信は持てませんが「10月さくら」かも知れません。当地熊谷の運動公園に同じような花を咲かせる桜の木が数本あり、名札に「10月さくら」と書かれています。toshi27

コメントは受け付けていません。