日記

全言撤回

こんにちは 住職です。

つい先日、ブログで今月末までに増量した1.5キロを減量します!と公言しました。しかし、全言撤回。

申し訳ございません。不本意ながら、全言撤回せざるを得ません。

公言してから、朝の運動と食事管理を意識したのですが、意識したことで判明したことがあります。

それは、やはり体重が増えたのは、食事量が増えたからだったことが判明したのです。

ここ数日、食事管理をしてみたら、お腹がすいてしまったり、エネルギー不足を感じたりしました。

これまでは、なんで太ったんだ?と自分の中で思っていたのですが、食事管理をしてみたらわかりました。

食べているから太っただけなんですね。

ここ数日は粗食にしてみたら、エネルギー不足やお腹が空いてしまう日がありました。

私は食べない減量は一時的になってしまうし、年齢的にも、それはやめています。

食べるけど、日常生活の中で減量する!を目標にしています。

ですので、粗食でカロリーを控えめにして、運動をして消費カロリーを増やして痩せていく!

この方法を意識しています。

ここ数日で、それを実行して分かった事。それは今まで食べ過ぎていたんだ!という事実でした。

今、粗食に慣れていこうとしているところです。なので、体重がすぐに減るわけでもないのです。

今月末までに1.5キロは、今の段階では落とせないことがわかってきたのです。

減量生活に慣れてきたら、10日で1.5キロは減る可能性はあると思います。

でも、今はまだ減量生活に入ったところ。全然慣れていないし、これからなのです。

そう考えると、この10日で1.5キロは減りません。もちろん、食べないで短期的に痩せる!

というのであれば、可能だとは思います。でも私はそんなことを目指しているわけではないので、

長期的に減量しようとしています。なので、全言撤回させてください。

無理でした。これから、食事制限を意識して、まずは粗食に慣れる! 運動をする!

この2点を意識します。そして、いずれの段階で、身体が慣れてきたら体重は減ります。

そうなったら、あとはそれを続けるだけ。

実はそこに至るまでが大変だったりするのです。その大変な状況が今なのです。

身体が慣れてきたら、あとは痩せていくだけ。

兎に角、今は慣れることを重視しているところです。

成果が出始めたら、またブログで綴りますね。