日記

リラックス

おはようございます。住職です。

今日は久々の雨。結構降りました。その影響で、朝が久々に感じる涼しさに。

車の温度計だと、8時頃に24度とでていました。これくらいがちょうど過ごしやすい温度です。

もっとも、晴れてくれば、再び暑さが戻ってくるのでしょうけれど。

この位の温度で就寝できれば、もしかしたらグッスリ寝られるのかなぁ?と思ってみたりしました。

さて、今日と明日は、予定が詰まっており、気合を入れて頑張らないと。

どうも、まだ心が休みを欲しているようで、リラックスする時間を確保しないといけないのだけれど。

まぁ、自分を騙し騙しやらないといけませんね。身体は休みが取れているはずなので、身体的には問題

ないのでしょうが、どうも精神的な意味では、リフレッシュしていないようなのです。

今月は、それなりに予定が入っているので、長期のお休みは期待できませんが、単発単発で確保していこう

!そして何より大事なのは、どうしたらリラックスできるのか?を私自身が知ることなのです。

それを見つけたら、短時間でも快復できそうですしね。趣味を見つけたいなぁ。