日記

お休み

こんばんは 住職です。

ようやく、昨夕から気を張らないで過ごせることとなりました。

リラックスの時間です。また、今日は土曜日ですが、GWでご法事が予定されておりませんでしたので、

私はお休みをいただいきました。気持ち的にだいぶ違います。

明日、明後日とお寺の作務やご法事を勤め、ようやく火曜日から連休のつもりで静養しようと思います。

ただ、連休のつもりでも、ZOOMでのMTGや会議などが入っているので、全くの休みとはいかない点が難点

ですね。だって、時間に拘束されるので、その時間に合わせて動かねばなりませんから、それが自由ではな

い部分となります。因みに、7日が2時間のMTGが一つ。9日が2時間半の会議が一つ入っているのです。

休みとはいえ、なかなか完全休みなんてものは、取れないものです。

だけど、緊張感から解放された状態でいられること自体が、喜ぶべきことだと気づかされました。

しばらくは、そこまで気を張らないで大丈夫そうなので、よかったです。

今日はよく眠れたらいいなぁ。