日記

寝不足

おはようございます。住職です。

今日も素晴らしい天気。朝から日差しが強く快晴です。

暖房器具は、もう不要なので片付けないといけませんが、なかなか面倒でやっていません。

もう少し体調が回復し、余裕ができたら片付けようと思います。

昨夜は、23時頃に就寝し、5時に目覚めました。なので、6時間睡眠!!!

普通に考えると、短いし、確かに今朝は頭がボーっとしています。睡眠が足りていないのです。

しかし、不眠症の時から比べれば、全然違うのです。6時間も連続睡眠ができた!と、今も安堵している

ところです。もう少し、気持ちが落ち着いてくると、きっと6時間以上眠れるかもしれません。

そんな日が来ることを、とても期待しています。きっと近々訪れるんじゃないだろうか?と淡い期待を持っ

ているのですが。。。どうなることやら。

私の予想だと、7時間~8時間連続睡眠とれた日は、かなり疲労感が抜けるんじゃないだろうか?

あるいは、寝た~!という実感を得られるんじゃないだろうか?と期待しているのです。

そうなったら、暖房器具を片付ける余裕さえ生まれることでしょう。

それにしても、6時間睡眠できたけど、ずっと続いてきた不眠症も手伝ってなのか、今朝はボーっとする。

非常に良くない傾向ですね。頭が!の話です。 体にも疲弊感が残っているし、特に足裏から足首に疲労が

蓄積している感覚なのです。しかし、体の疲弊感よりも、頭の状態が嫌な感じ。スッキリしていないので

気持ち的に萎えますね。しばらく時間を経過しないと、頭が目覚めないような状態です。

寝たいんだけど、昼寝ができないタイプなので、ちょっと辛いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です