日記

体内時計

おはようございます。住職です。

良かった! 昨日は急な会議がありましたが、所長は内容を確認しておきたかっただけのようでした。

会議では、こちらの内容を納得いただき、方向性だけ示されて終わりました。

例の、大事な件については、何も言われなかったので、今日の研修会もでなくて良し。

あと心配は、これから移動教務所という各組会への出張が多くなるはずですが、そこに同行を求められるか

どうか。私の場合、さほど同行は求められないのではないか?と思っていますが、そこに関してはまだ

何ともわからないです。ただ、明らかなことは、今日の研修会への出席を求められなかったことで、

私は今日と明日と連休になる!ということ。

そして、気持ち的にもプレッシャーを受けなくて済んだ!という事。

この点だけでも、かなり安堵しています。

この頃は、夜は6時間睡眠ができるようになって、不眠症の時みたいな苦しみは改善されています。

やはり、あの時はストレスだったのでしょうね。

6時間睡眠は、正直私的にはまだ短いのですが、3時間で起きてしまう状態に比べれば、圧倒的に良いです

。7~8時間眠り続けられたら最高なんだろうなぁ。きっとそろそろ、それくらい眠れる日がでてきて

いいはずなんですがね。ここ3日間くらいは、なぜか就寝して6時間で起床してしまう!という日が

続いています。因みに、昨夜は疲れていたこともあり、22時に就寝。そしたら4時に目が覚めて

しまったのです。もちろん、あと2時間は眠っていてよかったのですが、一度目覚めてしまうと

二度寝ができず、仕方なく4時20分頃にベットから起き上がり、リビングに移動しました。

う~ん。なぜか6時間きっちりで目覚めてしまう。ここ3日ほどは、本当に6時間で起きてしまいます。

私の中にある体内時計は、かなり正確なんですよね。一度それ!と決まったら、数日そのタイミングが

続いてしまうようなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です